人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤小のアートマイルが送って来た!

赤小のアートマイルが送って来た!_c0052304_10315564.jpg
昨年度4年生で、アートマイル交流した赤小。図工と総合と国語で関連して取り組んだ題材である。1、2学期に、手紙での交流。3学期には、こちらから絵を送り、スカイプでも交流。新聞交流も行った。
そして最後に、アートマイル共同壁画が送って来た。
既に春休みだったため.新学期になり、子ども達に披露。
今週までは図工の授業がなかったので、5年生の担任にお願いし
帰りに会の時間に教室で広げた。

「おお^^。あの絵だ。」「波平さんがいる」「フラミンゴみたい」
「楽しそうだなあ」「緑の葉っぱがよくかけてるなあ」
「カメがいっぱい。魚も囲まれている」
「たしかハスを守る為だった.ブラックバスとか。」
「木が上手!」「はは、カエルがいるよ〜」

とりあえず私の記憶にある言葉を書き並べた。
赤小のアートマイルが送って来た!_c0052304_10391952.jpg

なんとか図工の時間に感想を書かせたいが、来週の図工は授業参観掲示に間に合う絵に取り組む。
5年生は一番余裕時数が少ない学年なので、いかに効率的に行うかも今年の課題。
なんとか時間を生み出したいがー
by saibikan | 2010-04-17 10:40 | アートマイルプロジェクト | Trackback | Comments(0)


創造性あふれる子供のアートの魅力。それはテクノロジーの利用によって、より豊富になる。教育と日常を通して、未来を考える空間。


by KAN

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31